メンテナンス・更新情報

2023年11月14日 メンテナンス

サービス停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス停止を伴うシステムメンテナンスを下記の通り予定しております。

メンテナンス時間中は、以下の通りマイナトラスト電子委任状サービスの機能が使用できなくなります。

  1. 電子委任状の参照、作成等のサービス利用者向け機能が使用できません。
      (スマートフォンアプリでの確認等もできなくなります。)
  2. 調達ポータルへのマイナトラスト電子委任状と連携した代理人登録及びログインができない場合があります。

■システムメンテナンス日時:
 2023年11月16日(木)18:00~20:00
 2023年11月29日(水)20:00~24:00
 2023年12月4日(月)20:00~24:00
 ※作業進捗により、終了時刻が前後する場合がございます。ご了承ください。

皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

2023年6月7日 更新情報

申請書類改訂のお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マイナトラスト電子委任状[取扱事業者記録ファイル方式]のご利用申請書および電子委任状作成申請書について改訂いたしました。
各種申請書をご提出の際には、恐れ入りますが新様式の申請書をダウンロードの上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

2022年12月13日 メンテナンス

サービス停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス停止を伴うシステムメンテナンスを下記の通り予定しております。

メンテナンス時間中は、以下の通りマイナトラスト電子委任状サービスの機能が使用できなくなります。

  1. 電子委任状の参照、作成等のサービス利用者向け機能が使用できません。
      (スマートフォンアプリでの確認等もできなくなります。)
  2. 調達ポータルへのマイナトラスト電子委任状と連携した代理人登録及びログインができない場合があります。

■システムメンテナンス日時:2022年12月19日(月)18:00~21:00
 ※作業進捗により、終了時刻が前後する場合がございます。ご了承ください。

皆様にはご不便をおかけしますことお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。

2022年12月13日 ヘルプデスク

「マイナトラスト電子委任状」ヘルプデスク年末年始休業のお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、誠に勝手ながら下記の期間をヘルプデスク業務の年末年始休業とさせて頂きます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、休業期間中入札等で電子委任状をご利用されるお客様におかれましては、事前にご不明点等、お問い合わせ頂きご準備下さいますようお願いします。

■休業期間:12月29日(木)~1月3日(火)
※1月4日(水)より通常通りに営業を再開いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。

2022年12月13日 更新情報

申請書類改訂のお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マイナトラスト電子委任状[取扱事業者記録ファイル方式]のご利用申請書および電子委任状作成申請書について改訂いたしました。
各種申請書をご提出の際には、恐れ入りますが新様式の申請書をダウンロードの上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

2022年08月08日 ヘルプデスク

「マイナトラスト電子委任状」ヘルプデスク夏季休業のお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、誠に勝手ながら下記の期間をヘルプデスク業務の夏季休業とさせて頂きます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、「マイナトラスト電子委任状」スマートフォンアプリや電子委任状管理ページ、調達ポータルにおける「マイナンバーカード電子委任状の取得」は通常通りご利用可能となっております。

■休業期間:8月11日(木)~8月16日(火)
 (12日・15日・16日が夏季休業となります。) 
※8月17日(水)より通常通りに営業を再開いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。

2022年05月20日 更新情報

「マイナトラスト電子委任状」スマートフォンアプリ更新のお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「マイナトラスト電子委任状」スマートフォンアプリの新バージョンをリリース致しましたのでお知らせします。

■「Google Play」または「App Store」より新バージョンを取得の上、電子委任状サービスをご利用ください。

また、別途お知らせする2022年5月25日のシステムメンテナンス終了後は、旧スマートフォンアプリはご利用いただけなくなりますので、新バージョンへの更新をお願いします。

2022年05月20日 メンテナンス

サービス停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス停止を伴うシステムメンテナンスを下記の通り予定しております。

■メンテナンス時間中は、以下の通りマイナトラスト電子委任状サービスの機能が使用できなくなりますのでご注意ください。

  1. 「マイナトラスト電子委任状」スマートフォンアプリを使用した、電子委任状の参照、失効等のサービス利用者向け機能が使用できません。
    ※システムメンテナンス終了後は、旧スマートフォンアプリはご利用いただけなくなります。「Google Play」または「App Store」より新バージョンを取得の上、サービスをご利用ください。

■システムメンテナンス日時
 2022年5月25日(水曜日)18:00~21:00
 ※作業進捗により、終了時刻が前後する場合がございますのでご了承ください。

皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。

2022年03月22日 メンテナンス

サービス停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス停止を伴うシステムメンテナンスを下記の通り予定しております。
メンテナンス時間中は、以下のマイナトラスト電子委任状サービス機能が使用できなくなります。

  1. 電子委任状の参照、作成、失効等のサービス利用者向け機能が使用できません。
  2. 「取扱事業者記録ファイル方式」をご契約の場合、管理ページが使用できません。
  3. 調達ポータルにて、マイナトラスト電子委任状と連携した代理人登録及びログインの際にエラーとなる場合があります。

■システムメンテナンス日時
2022年3月26日(土曜日)9:00~18:00
※作業進捗により、終了時刻が前後する場合がございます。ご了承ください。

皆様にはご不便をおかけしますことお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。

2021年09月15日 メンテナンス

サービス停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ

平素はマイナトラスト電子委任状サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス停止を伴うシステムメンテナンスを下記の通り予定しております。
メンテナンス時間中は、以下のマイナトラスト電子委任状サービス機能が使用できなくなります。

  1. 電子委任状の参照、作成等のサービス利用者向け機能が使用できません。
  2. 調達ポータルへのマイナトラスト電子委任状と連携した代理人登録及びログインができません。

■システムメンテナンス日時
2021年9月28日(火曜日)18:00~20:00
※作業進捗により、終了時刻が前後する場合がございます。ご了承ください。

皆様にはご不便をおかけしますことお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。

2021年08月23日 更新情報

リポジトリ」更新のお知らせ
「電子委任状サービス 運用規程」を更新しました。

2021年07月26日 更新情報

リポジトリ」更新のお知らせ
「電子委任状サービス 運用規程」および「電子委任状サービス 利用約款」を更新しました。

このページのトップへ